照明器具やスイッチ・コンセントなどを設置し、
電灯分電盤から容量に適応した配線を行なう
工事です。
警報盤を設置し、機器の故障や
水位警報を音と光で知らせる
設備の工事を行います。
警報盤関連工事
警報盤関連工事
鋼管やダクト、ケーブルラックを構造物に固定して配管・配線を行います。
配線箇所としては、壁面・天井・床面などが挙げられます。
また、動力機器への接続はマシンフレキ・プリカチューブなどの配管材を使用することがあります。
配管・配線工事
配管・配線工事
日本国内の各地に建設されている多目的ホールでは、舞台をさまざまな用途に利用できるよう、定石的な設備が用意されており、催物によって照明灯具の場所・光の照射方向・調光設定を変更できるようになっています。また、クラシック専用ホールや劇専用の舞台では、限定された用途の催物を効果的に演出するための設備があります。
舞台照明
建築基準法(非常灯)および消防法(誘導灯)により
設置が義務付けられており、非常時に人々が安全に
避難できるよう室内や通路を明るく照らすのが目的です。
付属のバッテリーによる非常点灯時間が、非常用照明の場合は連続30分以上、誘導灯の場合は連続20分以上の点灯が条件です。
バッテリーを搭載しているため、重量がかさみますが、耐震性を考慮して強固に取り付ける必要があります。
非常灯・誘導灯
街路、駐車場、公園、屋外スポーツ施設、トンネルなど屋外に設置する照明器具に関する工事を行います。
また、観光施設のライトアップ照明などの工事も行います。
屋外照明
屋外照明
人間の生活には、欠かすことの
できない灯り(あかり)。
最近では、各メーカーら省エネは
もちろん、環境保全、省資源、
再資源、長寿命など様々な特徴を
もつ照明器具が発売されています。
屋内照明
屋内照明
コンセントやスイッチなどの配線
器具に関する工事を行います。
コンセントには、通常の差込型に
加え、抜け止めタイプやトラッキング防止タイプ、OAフロアに対応したコンセントなどがあります。
スイッチには、入切だけのシンプルなものから、調光スイッチやゾーン設定型、人感スイッチ型など様々なタイプがあります。
配線器具(コンセント・スイッチ)
配線器具(コンセント・スイッチ)
各種機具の取付および配線を行います。
電灯として照明器具や非常用照明、舞台照明など、
またコンセントの設置などを行います。
機器取付・配線工事
マグネットおよびリレーの交換を行います。
盤内に使用されているマグネットやリレーは開閉を
繰り返すことで、接点の磨耗やコイルの焼損などにより
故障を引き起こします。
マグネット・リレー交換工事
施設の使用電力の増加や
使用する機器の増加に伴い、
盤内の分岐ブレーカーの増設を
行う工事です。
回路増設工事
回路増設工事
主幹ブレーカーや分岐ブレーカーの交換を行います。
施設の使用電力の増加に伴い、ブレーカーが頻繁に
落ちるようになった場合に、ブレーカーの容量アップを
行う工事です。
また、ケーブルのサイズ検討が必要となります。
容量増設工事
制御盤の設置工事を行います。
制御盤には漏電ブレーカーや配線用ブレーカーから電源供給を行うほか、ポンプや空調機などの監視制御を行う
ユニットが組み込まれています。
制御盤設置工事
分電盤の設置工事を行います。
分電盤には住宅用分電盤と業務用分電盤があり、業務用分電盤 の場合には、漏電ブレーカーや配線用のブレーカーのほかに、電力量計や制御用のリレー、照明をリモコンやタイマーで制御するための制御ユニットなどが組み込まれているものもあります。
盤(電灯分電盤・動力分電盤・制御盤)の設置や容量の増設など各種の工事を行います。
電気を安全に使用するために必要な漏電ブレーカーや配線用のブレーカーを一つにまとめた箱のことを分電盤といいます。 ポンプや空調機など各種機器への電源供給や
稼動制御を行う盤のことを制御盤といいます。
分電盤(電灯盤・動力盤)設置工事
盤(電灯分電盤・動力分電盤)関連工事
お客様のご希望により、現在の
引込線の支持点(取り付け箇所)を変更したい場合に支持点変更
工事を行います。
支持点変更工事
支持点変更工事
施設の使用電力の増加に伴い、
電力会社との契約電力の容量
アップを行う工事です。
引込開閉器盤のブレーカーの交換やそれに付随する
各種機器の交換・増設、引込ケーブルのサイズアップを行います。
容量増設工事
容量増設工事
一般的には49KVA(注)以下の電力を受ける設備として、引込開閉器盤の設置工事を行います。
引込開閉器盤の盤内に主開閉器があり、そこまで低圧の電力を引込むための設備です

(注)地域によって異なる場合がありますので、注意が必要です。
引込開閉器盤設置工事
架空引込工事
引込開閉器盤設置工事
電力会社から電柱・引込金物を
介して電力の引込みを行います。
100/200Vの電灯設備と
200Vの動力設備の2種類が
あります。
架空引込工事

動力設備工事

動力盤から動力負荷までの容量に適応した配線を行なう工事です。

幹線設備工事

電灯分電盤や動力盤を設置し、受変電設備や引込開閉器盤などから容量に適応した配線を行なう工事です。

引込設備工事

電力会社からの電力供給を受け、引込点から低圧ケーブルを敷設し、引込開閉器盤までの電力の引込を行う工事です。
電力会社との協議・申請手続きから施工まで全て対応いたします。

電灯・コンセント設備工事

Copylight(c)2010 真香電気工業。 All Right Reserved
 電気代削減の提案  お客様必見です  入金後のお支払い  工事実績  協力会社  只今工事中
総合電気設備業
総合電気設備業
 高圧電気設備  低圧電気設備  防災設備工事  空調設備工事  波及事故防止  停電試験業務  個人情報保護
トップページ  代表挨拶 業務内容   営業内容  会社概要  採用情報  お得情報
inserted by FC2 system