メール    sinkou4836@nike.eonet.ne.jp

ホームページ 真香電気で検索可能(sinkou4836.web.fc2.com)
保有資格
 
電気管理技術者
 第3種電気主任技術者
 1級電気施工管理技士
 1種電気工事士
 消防設備士 甲4・乙7類
 大阪府登録電気工事業
 大阪府消防設備点検有資格者

電気管理技術者は次の業務を行います
■日常巡視点検
毎月1回以上、電気を使用したまま電気工作物の点検を行い、その結果を記録してご報告いたします。
■定期点検
毎年1回以上、原則として電気を止めて、機器、回路の精密点検、測定、調整を行います。

■臨時点検
停電事故等があった場合は、早急に駆け付け、 臨時点検を行い、早い復旧に努めます。
■しゅん工検査
電気工作物の新設又は変更の場合の指導、努力、設計の審査を行い、また官庁検査の立会いをいたします。
■官庁への報告・届出などの諸手続き
官庁に対する申請、届け出等の手続き指導を行うほか、電力会社との連絡、協議の代行をいたします。
自家用電気工作物の保安

なぜ電気管理技術者が必要なのでしょうか

私たちが毎日生活し仕事をしていく上で電気のない社会は考えられません。 ましてや先端技術を駆使した高度の情報化社会では、一瞬の停電でもその機能はマヒしあらゆる面に混乱が起こります。

波及事故は一事業場の電気事故が原因となり周辺の需要家を停電させたり、多大な損害を与えることが少なくありません。
感電死傷・漏電火災事故は、特に電気の取扱いや使用方法が適切でなければ、尊い人命や財産を失うことにもなりかねません。

   従って、電気を安全に使用するために、法律上いろいろの規制があります。

1.
電気主任技術者を選任し、工事・維持及び運用の監督をさせること。しかしながら、電気主任技術者を特に選任しなくても、電気管理技術者に委託すればよいという制度があります。これを「保安管理業務外部委託制度」と言い全国の事業所65万件余のうち、86%強がこの制度を利用しています。
2.
保安規程を制定し遵守すること。
3.
電気工作物を技術基準に適合するように維持すること。

の3点を柱として自主保安体制を確立し安全を確保するように規定されています。したがって法的に保安確保の責任は設置者にあります。 

 
電気管理技術者とは・・・・・

電気主任技術者にかわって、電気管理技術者が保安業務を行います。

1.経済産業大臣から電気主任技術者の国家免状の交付をうけています。
2.電気施設の工事、維持、運用についての永年にわたる実務経験と豊富な知識を有しています。
3.中部近畿産業保安監督部の厳重な資格審査を受け認められた者で、技術的にも社会的にも信頼  される技術者です。
4.広く近畿県内の自家用電気工作物の保安業務に従事しています。

Sin Den

他社, お見積書を事前にFAX頂ければ充分検討させて頂きます。

こんにちは,真電気管理事務所のホームページにご訪問いただき,誠にありがとうございます。 15数年来の電気保安・電気工事業での経験を生かし,低コスト・高品質な電気保安管理業務をご提供させて いただきます。コスト削減や設備改修等, 電気の事でお困りの際は, お気軽にお問合わせ下さい。 皆様のお役にたてます様, 誠心誠意, Bestを尽くします。

保安料金なんて, どこも同じだと思ってませんか?

上記, キュービクル(白い物置小屋みたいな設備)の
高圧受変電設備  (キュービクル)


inserted by FC2 system